ダイエットを始める方が多い【春】

気温が暖かくなって来ると、薄着になるのは早いので

やっぱりダイエットのことを考え始めますよね!

ダイエットのポイント【腸内環境】

 

Perfect beautiful body of young girl , isolatedon a white background

 

便秘だったり・・・

硬いウンチが出たり・・・

お腹が張っていたり・・・

腸内環境で体の調子は変わって来ます!

 

想像してみて下さい!

体の細胞一つ一つに栄養を渡しているのは血液

血液・リンパ液が、腸で分解された栄養を吸収するのに

腸が汚れていたら、汚れてしまったものまで一緒に吸収されて

汚れたものが自分の体になるんです!

汚れた細胞の機能は落ちて、代謝を下げたり

腸自体も蠕動運動などの機能は低下

体に老廃物がいっぱーい溜まった状態に・・・

それでは食事を減らしてもなかなか痩せられません!

腸が綺麗になるだけでも、ぽっこりお腹もスッキリ!

体もイキイキ!スッキリします!

代謝は上がって痩せやすい体に!

細胞も綺麗になってお肌もツルツル❤︎

 

こんな人は腸内環境か危ないかも!









 

発酵食品や乳製品

納豆・ヨーグルト・チーズ

腸内環境を整えてくれるもの

玉ねぎ・ゴボウ・バナナ・はちみつ・果実類・しいたけ・海藻類

ほうれん草・里芋・人参

ダイエット中の食事はバランスも大切!

より多くの食材を採れるように、工夫してみるとさらに良いですね!